2009年07月07日

星に願いを。七夕イベント開催

今日は織姫と彦星が一年に一度の逢瀬を楽しめる七夕ですね。
残念ながら夜から曇ったり、雨になる地域もあるようですが

なにはともあれ、年に1度の「織姫」と「彦星」の逢瀬。ロマンチックですよね。



日本各地で七夕にちなんだイベントが開催されているようですが、普通の商店街

でも笹を飾り、買い物客たちに短冊をつけてもらう催しが開催されていますね。



日本人にとってなじみの深い七夕ですが、どのように認識されているのでしょう。

カルピスが行った「七夕に関する調査」が発表され、意外な結果が出ました。



「織姫」と「彦星」が恋人である、と回答した人が91%にものぼったのです。

たしかに恋人のほうがロマンチック度も増すのですが、正解は「夫婦」です。

七夕の行事をやっているか、という質問には、大人が約30.6%、子供が

71.2%。中でも女の子が78.8%と群を抜いて高い数値です。たとえ子供

であってもやっぱり女の子ですね。



七夕にちなんでオリコンが行ったアンケート「一目ぼれしてしまう芸能人」。

全国の20〜39歳の男女400人を対象に行われたのですが、「直接見たら

一目ぼれしてしまう芸能人は?」という質問の回答が発表されました。

男性1位が福山雅治さん、女性1位が新垣結衣さんということです。

以下男性芸能人では、2位岡田准一さん、3位水嶋ヒロさん、4位竹野内豊さん

5位木村拓哉さん。

女性芸能人では、2位綾瀬はるかさん、3位宮崎あおいさん、4位加藤ローサさん

5位上戸彩さんという結果でした。



やっぱり「織姫」と「彦星」は、美女美男というイメージなんでしょうね。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000028-oric-ent




----------PR----------


相続 登記 千葉市 花見川区


事業計画書 相談 千葉市 花見川区


起業 手続 船橋市


無料化粧品 お試し トライアルセット


ギャルメイク 方法




Posted by caprice at 14:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星に願いを。七夕イベント開催
    コメント(0)