2009年10月06日

台風が迫ってきています

今回接近中の台風18号は、気象専門家いわく「非常に強い」

そうです。

非常に強い、とはどれくらいの被害を指すのでしょうか。



気象庁は「地盤が揺んだ上で台風が通過する可能性があり、

土砂崩れなどに注意する必要がある」と呼びかけている

そうですから、被害は深刻な状況になりそうです。



停電なんかも引き起こすのでしょうか。怖いですね。

台風が来ると、交通機関も麻痺しますし、大変なことばかりです。

台風が来て楽しいのは、学生さんだけでしょうね。

学校が休みになるから…。



それ以外にも、小学生のころは、窓の外が暴風というだけで、

テンションが上がっていました。

なんだかワクワクしましたが、大人になるにつれ、そんな

気持ちは消えてなくなりましたね。

ただただ大変なだけですから。



さて、「非常に強い」とされる、台風18号は6日午前9時現在、

小笠原諸島の沖ノ鳥島近海を時速約25キロで北北西に進み、今後

勢力を保ったまま本州に接近する見通しだそうです。



天気予報を見てい見ると、「今後は、東よりに進路を変え、非常に

強い勢力を保ちながら、8日から9日にかけ、本州を縦断する可能

性がある」とありました。



9日って、まだまだ先じゃないですか。

今週いっぱいは、台風の動向に気をつけておかないといけませんね。



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------


本を出版する方法


書籍出版サポーター


書籍出版コンサルティング


編集プロダクション(編プロ) 募集 ライター


暮らしに役立つ情報倉庫


病気の症状から診断




Posted by caprice at 15:24

削除
台風が迫ってきています