2009年12月15日

現役閣僚初!原口総務相「ツイッターを始めました!」

最近ツイッターが本当に流行っていまして、芸能人も有名人も

こぞって始めていますが、なんと、現役閣僚として、始めて

原口総務相がツイッターを始めたそうです。



日本初のツイッター閣僚の「つぶやき」は「@kharaguchi」という

アカウントで、12月14日夕方に発信されました。



「今、日程の会議中です!今日からツイッターを始めます!

宜しくお願いします」



と簡単な挨拶文を投稿。



翌15日の朝には



「おはようございます。藤末参議院議員さんに導かれてTwitterを

始めました。藤末さん、皆さん、どうぞよろしくお願いします」





という2番目の投稿があり、続いて、ツイッターのフォロー(購読開始)

のメール連絡に驚いたことや総務省に出勤することの告知が流されました。



現役閣僚のツイッター開始とあって注目度も高く、15日14時現在で

約2700人のフォロワー(購読者)がついているそうです。



現役閣僚のツイッターならば、そうなりますよね。

すごく気になります。





原口総務相に対しては、ツイッター議員として知られる藤末参院議員が

国会などで活用を呼びかけていた。J-CASTニュースも12月11日の記者会見

で「ツイッターを活用されるのはいかかでしょうか」と提案。

そのとき、原口総務相は、「ツイッターも140字の制限があるものですけれ

ども、たいへん魅力的なメディアであると考えています。ツイッターに

ついても(活用を)検討していきたいと思います」



と発言していましたので、そのとおりに始めたんですね。





【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL



----------PR----------


本の出版方法


出版仲介サービス


書籍出版コーディネート


税理士事務所 帳簿 八千代市


相続税 対策 八千代市


独立起業 手続 八千代市


整骨院 融資相談 八千代市




Posted by caprice at 17:37

削除
現役閣僚初!原口総務相「ツイッターを始めました!」