2010年01月06日

『バガボンド』年内完結

人気漫画「バガボンド」が、ついに連載12年目で終了する

ようです。

もう12年の歳月がたったのですね。ということは、あの人気

バスケットボール漫画『SLAM DUNK』で漫画界に金字塔を打ちた

てたのは、もう12年以上前のことなんですね。



今読んでも胸が熱くなる漫画で、古さを1つも感じられない

作品だと思います。

井上さんは本当に素晴らしい漫画家さんですね。

バガボンドは途中まで買いましたが、連載終了時に一気に

買おうと決めたので、今から最終回が楽しみです。

同じように思って、買うのを我慢している人はたくさん

いるのではないでしょうか。連載終了後、一気に過去の単行本

の売れ行きも上がると思いますよ。

この間のワンピースもそうでしたよね。新刊と映画に合わせて

過去発売の単行本も売れていました。



井上さんは、現在はマンガ雑誌『モーニング』(講談社)に作家

・吉川英治の著書『宮本武蔵』原作の『バガボンド』を連載して

いる他、「リアル」という漫画も描いていますね。

こちらも本当に面白い。バガボンドが連載終了したら、リアルの

発刊ペースも上がったりするのでしょうか…。





井上さんは、公式ホームページで「12周年の『バガボンド』は

ラストイヤーとなるでしょう。....なるはず。する。

干支が一回りで(長い!)区切りもいいしね」

と連作12年目で遂に完結することを明かしました。



果たして剣豪・宮本武蔵の生き様をどのような形で幕を引くのか、

今からとても楽しみです。










【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL



----------PR----------


税理士事務所 帳簿 船橋市


相続税 対策 船橋市


整骨院 融資相談 船橋市


独立起業 手続 船橋市


ブログを出版化する出版社


クラップス出版サポート


編集プロダクション(編プロ) 実用書




Posted by caprice at 12:56

削除
『バガボンド』年内完結