2010年05月18日

バドミントン潮田、日本ユニシスから再スタート

「オグシオ」の名前で一世を風靡した女子バドミントン選手の

潮田玲子選手が、長年所属してきた三洋電機を退社しました。



新しい所属先となったのは東京江東区にある「日本ユニシス」で、

混合ダブルスでコンビを組む池田信太郎選手と同じ所属と

なります。



小椋久美子選手と長年コンビを組んで、「オグシオ」の名前が

すっかり有名になりましたが、北京オリンピックではまさかの

メダル取りこぼし。ものすごい人気だっただけに、日本中が

がっかりしたオリンピックでもありましたね。



北京オリンピック終了後、なぜか2人は袂を分かち、コンビ解消

してしまいました。当初は小椋選手が現役続行を掲げていたの

ですが、いつのまにか小椋選手は腰痛を理由に現役引退、

芸能界に進出の噂もあった潮田選手の方が、新しいペアを組んで

ロンドンオリンピックを目指すことになっています。



三洋電機がある大阪では、東京にいる池田信太郎選手と満足に

練習をすることができないのが大きな理由と言われていますが、

たしかに、コンビ相手と一緒に練習できなければペアでは活躍

することは難しいですよね。



潮田選手は、日本ユニシスではプロフェッショナル社員として

迎えられるとのことで、競技生活に対して強力なバックアップ

体制がとられるようです。練習相手として海外の強豪選手を

招いたり、専属コーチもつけられたり、海外での合宿も

計画されたりと至れり尽くせりの状態。潮田選手も、「競技人生

の最終章。悔いなく戦い抜く」と決意を表明しています。



偶然にも同日、潮田選手の以前のパートナーだった小椋久美子

さんが、イベント企画会社「カイエンタープライズ社」と

マネジメント契約を結んだことを発表しています。今後は

バドミントンを含めてスポーツ全般にわたってイベント活動を

行っていきたいというコメントをしており、すでに複数の出演

オファーが小椋さんのもとへ届いている様子です。



同じ日に新しいスタートを切ることになったオグシオの二人、

新しい目標に向かって是非とも奮起してほしいものですね。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------



士業 出版する


企画書 出版


経営者 出版


アスペクト 『アスペクトムック Windows7超事典完全操作テクニック1000』


三才ブックス 『三才ムックVol.289 Macステップアップガイド』


秀和システム 『はじめてのツイッタ入門 [決定版]』




Posted by caprice at 16:31

削除
バドミントン潮田、日本ユニシスから再スタート