2011年04月12日

LUNASEAが復活してチャリティーライブ開催

1980年代にヒット曲を連発したバンド「LUNASEA」は、
ちょっとしたきっかけがあるごとに復活ライブをおこない、
往年のファン達を喜ばせていますが、今回の東関東大震災でも
募金活動のために復活し、新たな楽曲を用意してくれました。

今回のLUNASEAの復活は、10年ぶりに作成した新曲を用意しての
もので、ファンにとっては、10年間待ち続けた待望の新曲、
ということになります。

今回リリースされる新曲は「PROMISED NIGHT」というタイトルが
つけられています。この曲は2010年12月30日に1度だけ、
神戸ワールド記念ホール公演で演奏されたことがある曲だそうで
熱心なファン達にとってもなじみの薄い曲のようです。この曲は
インターネットの配信の身で販売され、その収益の全てが
赤十字社を通じて寄付されることになっています。

LUNASEAは震災発生後、メンバー全員がスケジュール調整を
行なって素早くミーティングをおこない、翌週にはこの企画が
決定していたといいます。ビジネスマンも顔負けの素早い
決断力と実行力にただただ脱帽です。

大震災の発生直後から、著名人やアーティストの寄付活動が
注目を集めていますが、現在では、単純にお金を寄付する
だけではなく、自分にできる行動を通じてお金を集め、
被災地へ送るという慈善活動が活発になってきています。
現在、「たすけあおうNippon 東日本大震災義援金」では、
アーティストが提供した音楽とPC用壁紙を販売して収益を
義援金にあてるという活動をおこなっています。楽曲や壁紙
(イラストや写真など)を提供する賛同アーティストも募集中
だそうで、こうした動きは、今後さらに広がっていきそうな
気配がします。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000507-bark-musi
ITメディアニュースURL
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/08/news110.html
日経ビジネスオンラインニュースURL
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100408/213906/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/499896/
----------PR----------



インフルエンザ ウィルス ワクチン 科学 防疫 鳥 予防


ブログ 書籍化


IS03 活用 口コミ アプリ 便利 お得


Evernote 活用法 エバーノート クラウド ソーシャル データベース


GALAXY 便利 裏技 アプリ お得 口コミ 活用




Posted by caprice at 15:49

削除
LUNASEAが復活してチャリティーライブ開催