2011年11月11日

日ハム新監督に栗山氏が就任決定

22年前に現役を引退した元ヤクルトの栗山英樹が日本ハムの

監督として就任しました。栗山新監督の契約金は3000万円、

年棒は7000万円と推定されています。なお契約期間は2年で

まずは1年目の結果が大きく注目されます。



栗山新監督は現在50歳ですが、現役を引退してからの22年間

は常にスポーツキャスターとしてプロ野球を外側から見つめ、

チームや監督たちの取材やインタビューなども精力的にこなして

きました。また、野球については理論家としても知られており、

さらに人気チームとして成長した日本ハムで指揮を執るという

こともあり、1年目の監督ながら手腕と成果に大きな注目が

集まることは間違いありません。



また、監督就任の依頼が栗山氏に打診されたのは9月下旬だった

ことも就任会見で明らかになりました。



就任会見で栗山新監督は、「不安は正直ありますが、

(指導者の経験が)ないことがプラスになると思う。先入観を

持つことなく、前に進みたい」と初心を語っています。



また、栗山新監督はドラフト一位指名で交渉権を獲得した

期待の新人・管野選手との直接交渉にも乗り出す構えを

魅せました。東海大で大活躍した菅野選手は巨人入りを

熱望していただけに、栗山新監督の直接的な説得がどれだけ

効果があるか分かりませんが、栗山新監督は全力で菅野選手を

獲得する意向を示しています。



北海道の人気チームを率いることになった栗山新監督は、

今月の9日にもチームの地元、札幌市内で就任会見を

行う予定となっています。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


ロケットニュースURL


日経ビジネスオンラインニュースURL


秒刊SUNDAY_URL


----------PR----------



iPad2 QRコード アプリ お得 便利 口コミ 裏技


Excel 統計学 方法 計算 住宅ローン statistics


リッピング 地デジコピー 動画コピー ゲームコピー ROM エミュレーター




Posted by caprice at 12:27

削除
日ハム新監督に栗山氏が就任決定