2010年05月07日

松井稼、3年目の正念場

メジャーリーグのヒューストンアストロズに所属する松井稼頭央

選手は、今年が3年契約の3年目。いままでの成績はお世辞にも

大した内容ではなく、年末には移籍の話が持ち上がりそうです。



西武ライオンズで1番バッターとして活躍していた松井稼頭央選手

は、走攻守の3拍子が揃った高レベルの選手でした。ちょっと小粒

なイチロー選手といった印象でしたが、メジャーへ移籍してからの

成績はあまり芳しくありません。今季は開幕戦に2本のヒットを

打ちましたが、それ以来沈黙状態。スタメンを外されてしまう

ことも多くなっています。



さらに、松井稼頭央選手の大きな武器である走塁が、ほとんど

発揮されていません。8割以上の盗塁成功率を誇る松井稼頭央選手

が、出塁してもほとんど盗塁しないのです。



もちろん、ヒットが少ないために盗塁の機会も減っているのですが

相手のチームにとっては、彼の走塁はもはや脅威ではなくなって

しまっているかも知れません。



契約最終年となる今年、球団から一定の評価をもらえれば、

シーズン中に早々と再契約を結ぶケースが多いのがメジャーの

流儀ですが、今年はこのままいくと契約終了ということに

なりかねません。シーズンが始まれば、契約最終年の選手の

代理人のもとへ、球団から下交渉の打診があるのですが、

松井稼頭央選手の代理人には一切、下交渉の探りが来ていない

らしいのです。



もっとも、日本の球団は松井稼頭央選手の日本復帰を熱心に

探っているという情報もあり、もし日本に戻ってくれば

松井稼頭央選手の活躍を再び見ることができるでしょう。

ファンとしては嬉しい限りですが、本人の心境を考えると、

ちょっと複雑な気分ですね。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------



鍼灸院 資金計画 習志野市


鍼灸院 資金計画 八千代市


鍼灸院 資金計画 船橋市


鍼灸院 資金計画 浦安市


鍼灸院 融資相談 千葉市 花見川区


鍼灸院 資金計画 市川市





Posted by caprice at 17:29

削除
松井稼、3年目の正念場